ケンのトコトコ日記

ゆる〜り旅日記

和歌山県紀伊勝浦「まぐろ三昧」までツーリング

まぐろで有名な町、那智勝浦までツーリング

 
勝浦の町は、まぐろ料理店が立ち並んでいました。
 
当初は「竹原」というお店を目当てに行ったのですが
 
店の前には沢山の人盛りで入るまで時間かかるのでお店を変更。
 
そこで見つけたのが「まぐろ三昧」です。

f:id:twknjvmax:20191227080842j:plain

人は並んでいなかったものの席はほとんど埋まっていたのですが
 
カウンターが2席空いていたのでそこに通されました。
 

 

 
おすすめの「まぐろづくし定食」を注文。

f:id:twknjvmax:20191227080910j:plain

1780円で内容は
 
・まぐろお造り
・ネギト
・まぐろの角煮
・まぐろのカツ
・味噌汁
・お新香
 
とボリュームと味とも満点です。
 
特にまぐろのカツはこういう料理の仕方もあるのだなあと思い
 
筆者にとっては初めてのものでした。
 
バリエーション豊かなまぐろ料理は、見た目も味もよかったです。
 
勝浦を訪れた際にはいかがですか?
 
↓地図↓