ケンのトコトコ日記

ゆる〜り旅日記

和歌山県田辺市お好み焼き「はまちゃん」までツーリング

紀伊田辺駅よりバイクで3分程の場所にあり
 
昔ながらのたたずまいの年季のはいったお店です。

f:id:twknjvmax:20191218192044j:plain


お好み焼き屋なのに「チャンポン」というメニューがあります。

 

 
チャンポンというと長崎チャンポンを想像しますが、このお店でいうチャンポンとは
 
「そば」と「うどん」を混ぜ鉄板で炒めソースを絡めて、焼いた卵を乗せたものです。
 
それを目当てに行きました。

f:id:twknjvmax:20191218192126j:plain

店に入り席に着くと「どこから来たん?」と話しかけられ
和歌山市から食べに来ました」と言うと「チャンポン食べに来たんやろ」と
 
こちらが注文する前に悟られたかのようにズバリ当てられました(笑)
 
遠方から来るお客さんはチャンポン目当てにくる人が多いらしく筆者もそのうちの
 
一人として見られたようです。
 
 
B級グルメを味わいたい方は一度どうですか?
 
↓地図↓