ケンのトコトコ日記

ゆる〜り旅日記

和歌山県由良町[白崎海洋公園]までツーリング

万葉の昔からその美しさで知られ、日本の渚百選にも
 
選ばれた白崎海岸は散策するにも最適の場所です。
 

f:id:twknjvmax:20200127142253j:plain

 

 

公園全体が白い石灰岩で囲まれていて、

 

青い海と氷山のような白い岩のコントラストが美しく、

 

周囲は豊かな自然に囲まれている白崎海洋公園

 

 

f:id:twknjvmax:20200127141533j:plain

展望台へ行くには、らせん状の階段を登ります。

f:id:twknjvmax:20200127142404j:plain

白い石灰岩と青い海のコントラストがなんとも言えません。

 

さらに入り組んだ岩の間を登ると展望台へ

 

f:id:twknjvmax:20200127143310j:plain

 

展望台からは淡路島、四国が見渡せます。

 

とても爽快な眺めです。

f:id:twknjvmax:20200127143900j:plain

撮影時は曇っていましたが、かすかに淡路島が望めました。

 

白崎海洋公園では、ダイビング、シュノーケリング

 

SUP、シーカヤックなど、多彩なアクティビティを

 

楽しめるのも魅力の1つ。

 

さらに白崎海洋公園キャンプ場があります。

 

4種類のキャンプサイトとログハウス4棟、バンガロー14棟、

 

コンテナハウス4棟があります。

 

アクセスは車やバイクで広川ICから25分です。

 

駐車場もありキャンピングカーも乗り入れ可能です。

 

↓地図↓

www.google.com