ケンのトコトコ日記

ゆる〜り旅日記

ラーメン無鉄砲大阪本店までツーリング

開店前10時半頃に着いたのですがすでに10人ほど並んでおり
さすが人気店。

f:id:twknjvmax:20191216083402j:plain


注文は食券を買うスタイルです。それで豚骨ラーメンを注文。
 
食券を渡すときに、麺(やわらかめ、普通、かため)
 
スープ(あっさり、普通、こってり)
 
ネギ(少なめ、普通、多め)と店員に伝えれば調整できます。

 

 
筆者はすべて普通で頼んだのですが、スープは濁っていて、
 
とろみがあり見た目からしてこってり感が出ています。

f:id:twknjvmax:20191216083428j:plain

 
まずはスープを飲んでみるとかなり濃厚で豚の脂が口の中に広がります。
 
太めの縮れ麺にスープが絡みこれまたこってり、ガツンとくる味です。
 
お腹が減っているときは、食べ応えがあり十分満足のいけるラーメンですが、
 
ちょっと小腹がすいたんでラーメンでも食べようかなと思うときには少し
 
重いような感じです。
 
こってり濃厚を求める方には良いお店ではないでしょうか。
 
↓地図↓