ケンのトコトコ日記

ゆる〜り旅日記

和歌山県[立里荒神社(たてりこうじんじゃ)]までツーリング

日本三荒神のひとつ荒神

和歌山市より紀美野町を抜け

 

371号線を通り看板がみえてくるのでそれを

 

右折したあたりにあります。

 

少し分かりにくい所にありますが、

 

和歌山では有名でたくさんの参拝する人がいます。

 

結構、山を登りやっと到着しました。

 

荒神社から見る景色よく見ると虹が2本あります。

 

なんか縁起がいいかもって思いました。

f:id:twknjvmax:20200110080249j:plain

 

 

 

 

ここからは歩いて長い石畳の階段を息を切らしながら

 

登り切ったら、参拝場所があります。

f:id:twknjvmax:20200110074155j:plain

 

高野山の奥社などとされていることから、

 

火に関わる職業の人や高野山参詣の人々を中心に

 

全国各地より信仰心の厚い人々が訪れるます。

 

日本三荒神
1つ目が阪急宝塚線沿線の宝塚市にある清荒神
2つ目が、近鉄大阪線沿線の桜井市にある笠山荒神
3つ目は、奈良県の山奥、野迫川村にある立里荒神です。

 

荒神社には美味しい蕎麦屋もあります。

訪れたさいには、寄ってみてはいかがでしょうか。

 

駐車場もあり車でいっても安心です。

 

↓地図↓

www.google.com