ケンのトコトコ日記

ゆる〜り旅日記

和歌山県京橋[幸太郎ラーメン]までツーリング

地元和歌山市の幸太郎ラーメンです。

 

地下に店があり薄暗い階段を下って行きます。

f:id:twknjvmax:20200111170333j:plain

 

 

幸太郎ラーメン700円を注文しました。

 

鯖寿司220円が美味しいと評判なのでラーメンと一緒に

 

注文しました。

 

f:id:twknjvmax:20200111170724j:plain

ラーメンは豚骨醬油でやや醬油の味が強いかなという感じです。

 

和歌山ラーメンのコッテりさはなくあっさりめの、醬油豚骨スープです。

 

ストレート麺と相性も良くチャーシューも柔らかくて

 

まとまりのある味でした。

 

鯖寿司は画像はありませんが文章で想像して下さい。

 

竹筒を半分に切った器に盛り付けられています。

 

鯖はシメすぎず、ほんのり酢が効いている生に近いような味わいで

 

生姜とネギが乗っておりそれが、よいアクセントとなり絶妙な

 

味でした。

 

とても美味しかったです。

 

一品料理やドリンクも豊富なのでどちらかと言うと、

 

ラーメン屋というより居酒屋に近いかもしれませんね。

 

↓地図↓

www.google.com