ケンのトコトコ日記

ゆる〜り旅日記

大阪府難波[麺屋丈六]までツーリング

行列ラーメン店「丈六」

開店11時30分の1時間前に着いたのですがすでに、4、5人並んでいました。

 

裏路地にひっそり構える店は隠れ家的でマニアックさを感じさせます。

f:id:twknjvmax:20200107080223j:plain

店内には色んな有名人のサインが所狭しと貼っています。

 

 

 

 

高井田系とよばれる、鶏の清湯スープに中太ストレート麺を

 

合わせた濃い色の醤油スープが特徴のラーメンです。

 

お値段は700円です。

f:id:twknjvmax:20200107080315j:plain

見た目は色濃い感じで醬油の味が強いのかと

 

思いいましたが、食べてみると鶏のスープの味も効いていて

 

とてもまろやかで麺とスープの相性も良くスルスルといただけました。

 

駐車場がないので車で行くときは近くのコインパークに。

 

電車で行った方がいいと思います。

 

筆者はバイクで行き店の斜め前に強引に路駐しましたが(笑)

↓地図↓

www.google.com